2018年10月4日のできごと。

 

10月4日

これから先ファンを続けるにあたって、この日は色々な意味で記憶に残る日になるのではないだろうか。

 

 

いままで大橋くんのファンをしてきたひとにとっても、これから大橋くんのファンになるひとにとっても

 

 

 

 

 

ohashikunkawaii.hatenablog.com

 

 

 

この記事を書いてから約半年、正直私の中での8推しの割合は少なくなっていくばかりでした。

 

 

 

 

funky担のみなさんごめんなさい。って誰に謝ってるんだろう。

でも、罪悪感みたいなものと、funky担と同じ方向を向いていけてないなという疎外感を同時に感じていました。

 

 

 

 

 

タイミングがいつもおかしいの、ほんとに呆れちゃうよね。

これはきっと少ない割合の私のfunky担の部分の気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

2014年、2015年、2016年、2017年と私が大橋くんを見てきた時間は、まだまだ全然日の浅いものです。

しかし、

過去の大橋くんの立ち位置(とくに2014-2016)の記憶が薄れていくぐらい、

ここ2年の仕事量、活躍で感覚は(きっといい方向に)麻痺していきました。

 

 

 

 

ワンシーズン終わるごとに、次に幕が上がる時大橋くんはいないんじゃないかという不安は年々薄れていき、

(それでもまぁ去年の春くらいまでは不安を引きずってました。他担からの大橋は絶対いるでしょ!って発言も なにを根拠に!!って思ってたし、エゴサかけようと思って 大橋の 後に 泣いてた とか出てくるのほんとやだった!)

大橋くんは次もいるだろう と思っている自分がいるのは事実です。

 

 

 

そんな中で発表されたユニット

さらに不安が安心に変わりました。正直に言うけど

そしたら大橋くんも 安堵って言葉で表してた。

 

 

ユニットがあることが全てじゃないけど、居場所があるって安心するのかな

 

 

 

 

大吾くん、流星くん メインと言われてる人たちと同じグループ 

トリオと同じグループ 若いねぇ

でもね、歴で言ったら大橋くんは2番目にベテランなんだよね

おもしろいね(?)よくここまでがんばってきたね

 

 

 

 

念願のユニ入りは

嬉しいはずなのに

 

丈橋だからできたきこと

+今朝だからできたこと

(もちろん、Funky8としてのパフォーマンス、Funky8にしかできないパフォーマンスもそこには含まれます。ロックとかヒップホップとか、どのジャンルも器用にこなす彼らは強かった)

 

 

それが見られなくなることを想定している自分が悲しかったです。

 

 

 

私が大好きなガツガツ踊る大橋くんは見られないのかなあ って感情になったのがすごく悲しかった

 

 

 

 

まだ最強の彼らを見てないのに、決めつけるのは自担に失礼だなと反省しました。

 

 

 

 

 

 

なにわ男子

 

ファンのモヤモヤ吹っ飛ばすくらい最強でいてほしい。最強になってほしい。

 

 

 

 

 

 

今度はもっと名前を出してほしい。ファンを導いてほしい。

大橋くんに言ってるんだよ

こっちについて来いくらい言ってよ それが正解だよくらい言ってよ

(実際には口に出しては欲しくないけど、表情にその思いを出してよ 誰もが間違いじゃなかったんだって思うくらい 眩しい笑顔でいてよ 感情を表情に表してよ)

 

 

 

丈橋の立ち位置よりもさらに宙ぶらりんだったのは、大橋担の気持ちの持ちようだと思ってます、今となっては(丈くんについては担当じゃないからわからない笑)

 

 

 

 

 

ほかのメンバーがfunky funky言ってくれる中、その口から聞けたのは記憶にあるので本当に数回

他の人たちが、funkyで単独コンとか、funkyでの目標を言う中、語ったのは自分のデビュー

 

 

 

怖いよ大橋和也

 

でもこういう人がデビューしていくのかなって思いもあるよ

 

 

強いなあって、その先しか見てないの強いなって

 

 

 

 

 

 

 

ラジオで言ってました

 

デビューはスタート地点だと

 

じゃあユニ入りは更に手前でしかないね

 

 

頑張ろうね

今もやもやしてる人たちの気持ち吹っ飛ばすくらい強くなろうね

 

 

 

 

みんなで同じ方向むいて、夢追えるくらい最強のグループになろうね

 

 

 

 

 

久しぶりのユニ入りおめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにかっこいいのに、あんなに踊らせたら最強なのに、

お前はアホかって言われる覚悟で言うけど

某ジャパンにも負けてないくらいfunkyのダンスは強かったじゃんか!!

贔屓目入るかもしれないけど間違いなくダンスグループとして成立してたじゃんか!!

 

でも正直この秋、8人全員がいることで、もしfunkyに戻ることがあったとしたらって考えたら、わたしは不安でしかなかったよ

8って数がいけないのかな? 8人だけの時間をもらったとしても、大枠はメインのバックダンサーでしかない彼らっていう立ち位置が本当に辛い!そんなんだったら、悪いけどfunkyじゃなくていいって思っちゃった 

2が強くなりすぎた

そしてわたしもわがままになりすぎた

 

 

2016冬大好きだったはずなのに、

アクショすごいね(泣)BOLすごいね(泣)

当時はあれだけのためにクリパに行ってた感あるのに あれだけで嬉しかったのに

2017夏以降さらにさらに活躍していく丈橋、大橋くんを見てたら 

8人に戻らない方が絶対いっぱい大橋くんが見られるって感情の方が強くなっちゃった

 

 

 

 

私にはもう、Funky8と言う資格もないので

 

これ以降名前を出すことはきっとないです。

 

 

 

 

屋良くんが作ってくれた2015年から3年以上経ちました。

ウダウダしてたことにやっとケリがついたなぁって。

 

 

 

 

見ての通りfunky担と大橋担が混在してる文章ですよね。でももう終わり。

 

 

 

 

 

これから最強なグループになる

なにわ男子に私はついてく

 

 

 

 

 

最後に

 

メイン担、他の担当の方への配慮もないくらい私の世界には8人と2人しかいませんでした。

ごめんなさい。