横アリで立ち見がセンターに化けた話。

 

あけおめコンチケット発送されましたね!!

席が良かったみなさんも、そうでなかったみなさんも楽しみましょう〜♪

 

 

 

さて

今回ツイッターを見てると

立ち見

この文字をよく見る気がします。

 

 

 

 

この話は城ホの話ではなくて

横アリ

で起こった話なので今回まったく参考にならないけど

 

 

 

これから横アリ入った時とか こんなこともあるかもね?

って話として受け止めてください。よろしくお願いします!

 

 

 

今年の10月にV6さんのライブに行かせていただきました。

 

 

 

 

娘はこんなにジャニーズ沼にどっぷり浸かってるのに対して母は

 

「エイトのライブ?行けるなら行きたい」

「WEST?行けるなら行きたい」

こんな感じだったのに初めて

 

V6のライブに行きたい

 

と言ったので娘は大変驚きました。

 

 

 

実は内緒でV6のファンクラブに入っていたので、これはなんとしてでも連れて行かなきゃ と思いました。

 

 

岡田くんを生で見てもらいたいもん。

 

 

 

 

最近は大体2年に一度ライブツアーが行われており、2017年はやっと!!V6のライブツアー決まったーーー!ってことで申込みをするわけです。

 

 

 

当落〜 当たった〜♪ 

母もとっても楽しみにしてました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットがいよいよ届いたよ〜ってなったとき

 

席どこかな?アリーナかな?スタンドかな??どの席でも見られればいいっしょ

 

なんて考えてた私は相当幸せ者ですね。

 

 

 

立ち見 ☆ブロ 1◯番

 

 

まじか、、、立ち見?本当にそんな表示されるんだ???

 

 

 

母は腰痛持ちだし、そんなに長い時間立ってたら疲れないかな 申し訳ないなあ(><)

 

 

と思いました。

 

 

 

ヲタクの先輩方がたくさんブログを書かれていますので とりあえず検索しました。

 

横アリ 立ち見 ってそりゃあ何回も

 

 

 

 

立ち見 見づらい 

 

そうだよね、、、

 

 

場所取り大事

 

そうだよな、、、でも岡田くんの立ち位置とかわからないよ

 

なんて思いつつ

 

検索を続けてたら

 

 

 

1つ気になるブログを見つけました。

 

 

 

 

 

友達の立ち見席が センター席になった!!

 

 

って内容のやつ。。。

 

 

立ち見席でも希望を持って!てな感じで締められてたそのブログが少し支えになりました

 

 

 

が、

 

 

やっぱり当日を迎えてみないとわからない。。。

 

 

 

 

 

 さらに当日もう1つの悩みだったのは

 

母が横アリに着くのは開場時間過ぎてから

 

 

不安のタネ増えたーーー

って思いました。

 

 

 

 

立ち見って開場時間からどんどん番号呼ばれていくって感じだよ〜

って聞いてたので

 

 

 

まじかよ!!!

 

って思いました。しかも連番だから別々に入っても私は一人だし

一人でもう一人分の場所取りできないし(小心者かよつって) 

 

 

 

 

 

 

そんなことも言ってられず

母の分のチケットを渡しておき

先についた私はとりあえず開場時間前に並び始めることを決意。

 

 

立ち見の並び方まじ卍だった←

 

 

自分たちで何番ですか〜? 

私2◯番だから後ろですね!このへんかな?

 

 

なんて自分たちで番号を聞きながら大体の位置に並ぶ

 

 

コミュ力が試される場所!!

 

 

遠征されてる方かな? が わざわざ横アリまで来て立ち見とかね(笑)

 

って話をされてて ウンウンって心の中で頷いてました。

 

 

 

 

開場時間になり、少ししてから立ち見勢呼ばれます。

 

運良く(?) 私のブロックは一番最初に呼ばれて

 

 

上にあげられました!

 

 

 

そこで係の人から説明が

 

 

 

 

 

センター席に振り替え希望の方は振り替えできます

 

 

 

 

エッッッ これブログで見たやつ??

キターー!!

 

 

 

 

ってなったけど

 

 

 

全員揃ってからってのが条件でした。。。(だよね、、、)

 

 

 

お母さん早く来てーー!!

泣きそうになりながら全力で電話をかけました。

 

係の人にも

後から合流するんです(泣)って感じで…

話しました。

 

 

そしたら

多分お席用意できるので大丈夫ですよ

 

 

って言っていただけて 神だと思いました。

 

 あの時のお兄さんほんとにありがとうございました。半泣き状態ですみませんでした!

 

 

 

 

 

 母も無事到着し、センター席に振り替えてもらいました。

センター席の中でも そのブロックの一番最後の列だったけど

座れるのありがたいし、

なんにしても横アリはバカ近い!!最高!!

 

 

 

 

以上 立ち見がセンター席に化けたお話でした。

 

 

 

 

 

WESTの立ち見でこのようなことがあった話を

今まで聞いたことがないので、これはV6だけなのかな、、、?

 

じゃなかったとしても横アリだけの話なのかな??

 

と、ちょっとどこまでこれが適用されるのかわからないけど

参考になればと思います!!!

 

 

 

 

城ホもこの例適用されてほしい!と思いつつも

どんな席であっても皆様が楽しめますように。