咲き誇れ

 

 

書き出しからまず迷う。

 

 

なんで?

やめないで

お疲れ様

大好きだよ

 

 

 

どの気持ちでいたらいいのかわからない。

 

でも、少しその事実を受け入れ始めている自分がいる。

 

 

会見がとても前向きなものだった。

 

 

目にたくさんの涙を浮かべ、自分の大きな決断を語っていた。

 

 

 

その会見を見た後に想像してみた。

メンバーにこの話を切り出すときの彼の様子を

 

 

 

言葉で伝えるのは難しいんだけど、私にはポッと顔が浮かんでます。

きっとこの顔、このトーンだろうなあって。

 

 

 

 

 

この日が来てほしくなかった。横山くんはそう言った。

 

ファンにはその日が突然来た。

 

 

おわりが見えてるラストと、おわりが見えていないラストどっちがつらいんだろうね

 

はっきり言ってどっちも変わらないし、すっきりする日なんて一生来ないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている方も知らない方もいるかと思いますが、

いち丸山担、eighterとして話をさせていただきます。

 

 

 

私が応援し始めた当初が彼のどん底の時代だったと二年後くらいに知ることになりました。

 

確かに10-11年(12年頭もかな?)は魔の時代だったと思います。

 

 

 

音楽番組に出るとなったら、一番に母と交わす会話が

「どう?今日のすばる機嫌いい?」

これでした。

 

明るい楽曲が多い関ジャニ∞

自担は最高に笑顔で歌ってるのに、ずっと体調が悪そうな 表情の暗いすばるくんがそこにはいて。

下手したら、歌う前のトークで全く喋らない、うつむいているすばるくん

 

 

 

それを見ては心配でした。

 

 

 

でもね、最近のすばるくんってすごく楽しそうで、機嫌チェックなんてする必要なくて

笑顔でキラキラしてました。無理に笑ってるようにも見えなくて。

 

 

関ジャニ∞でいるすばるくんが、関ジャニ∞でいることを誇りにしてくれているすばるくんが大好きでした。というか大好きです。

 

 

eighterってすてきな名前つけてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私がネガ思考なことが大きいとは思うんですけど、

死にたいって思ったこと、皆さんにはありますか?

私はあります。何回か。

 

 

 

自分で蒔いた種だから、今となってはフフフって笑えるんだけど

当時の私は「私がいなくなったら誰か悲しんでくれる人がいるのかな」とか結構考えていて

 

今だったらありえないけどね、できるだけ長く生きたいし、自担の行く末見たいじゃないですか。

 

 

そんな悩んでいた時に救ってくれたのが、関ジャニ∞の曲だし、メンバーの口から出てくる言葉でした。

 

 なかでもすばるくんから発せられる言葉が私にはグッときました。

 

 

本間に弱い人間なんてこの世におらんで。今生きてるだけでも強さ。

一生懸命生きてるだけで立派で、めっちゃ強いやん。

 

 

直接言われたわけでも何でもないんだけど、めっちゃ元気がでた

認められたというか。。。

 

 

生きてるだけでそれだけで強いんだって。

 

生きるの楽しい ってよく言ってる私の大好きな人相当強いよね。

 

 

まあ今はその話は置いておくとして、

 

 

まっすぐに思いを言葉にしてくれるすばるくんがかっこよくて。

 

彼の言動には一切、偏見がなくて

 

全人類を許してくれるような人だと思ってます。勝手に。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ、渋谷すばるがいない関ジャニ∞が全然、まったく想像できません。

 

 

 

 

 

 

陽はまた昇る~⤴(伝われ)ってアレンジ効かせて歌ってくれるONEも

 

 

象で「その手でつかみとれ!幸せがある!」って吠えるように、叫ぶように歌っていたのも

 

 

下ネタ全快の三十路少年もたこまいも

 

 

全部生き続ける。私の記憶の中でも、一緒に同じ景色を見てきたeighterの中でも、DVDの中でも

 

 

 

 

先日ふと、自分の写真フォルダの中から

自分で花丸をつければいいってそんなニュアンスの言葉を見つけて

それが偶然にもすばるくんの言葉で

この考え方いいなあって思って

本当に数日前にこのブログのタイトルを変えたんですよ、、、

 

 

警告だったのかもしれないね。

 

 

 

 

バラエティー番組にでるのが嫌だった?

って記者さんの質問に笑顔で否定してたの。

そこだけでも本当にすくわれました。

 

 

 

 

 

見ての通り文が全然まとまってません。

なんだかんだいって気持ちの整理がついていないんだと思います。

 

 

 

 

 

最後に

 

ソロでドリフェスに出ても「関ジャニ∞ってアイドルグループやってます」って自分の名前は名乗らずに去っていくかっこいいすばるくん

 

関ジャニ∞を愛してるのちゃんと伝わってます。

 

 

こんな風にいちヲタクの解釈だし、分かり切ったように語る人、彼は嫌いだと思いますが(笑)

 

間違いじゃなかった。ジャニーズも関ジャニ∞

私の支えです。昔も今も。

 

大好きとありがとう。気長に日本で待っています。

 

 

f:id:ohashikunkawaii:20180416000437j:plain

 

 

戦う事 恐れず心からぶつかれば

その先で 花は咲くだろう(ONEより)

 

 

 

残したものこれから作られていくものが、また別の誰かの支えとなりますように。